はんの松原天心堂の”ブログ”

創業昭和十一年。指宿の印章専門の店。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
ローデンシュトック 35弌。2.8




指宿・山川・開聞・喜入・頴娃・南九州・南さつまのお客様 

実印・銀行印・会社印をどこで作ろうか、ゴム印をどこで作ろうかお悩みの際は

ぜひ ”はんの松原天心堂” へご連絡下さい!!

 

珍しい苗字の認印も多数取り揃えております。お探しの際はお気軽にお問合せ下さい!!

 



実印・銀行印・認印・会社印・角印・落款印ゴム印・ブラザーネーム印

名刺印刷・ハガキ印刷・封筒印刷・その他印刷(複写式請求書・領収書等)

表札・ネームプレート彫刻・オリジナルTシャツ・カラーステッカー

カッティングステッカーなどなどたくさんの商品に対応しております。


・実印・銀行印を初めて作ろうとお考えのお客様はこちらをクリック

・会社設立の印鑑はこちら

・オリジナルTシャツが1枚から作成できます!!

・陶芸用落款印

これは!! 激安店・スピード納品店の印鑑の危険性!!

必ず見てくださいね!! とても重要な情報です!!

 


大分更新が滞ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

指宿も東京の早すぎる雪を降らせた寒気の影響か、最高気温が15度と12月上旬の気温となりました。

ようやく季節と気温が合ってきたなといった感じであります。

 

さて本日は久々に所有レンズのご紹介です。私もこれまで色々と35mmライカマウントレンズを中古でとっかえひっかえ

してまいりましたが、もうこれで終わりだなと思えたレンズであります。それが本日ご紹介するローデンシュトック35mmF2.8です。

 

ローデンシュトック社はドイツの老舗光学メーカーで、現在ではアイウェアで有名なメーカーであります。その実力はかの有名なツァイスにも

匹敵すると言われておりました。以前はカメラのレンズも作成しておりましたが、そのローデンシュトックが唯一ライカマウントで残したレンズが
このヘリゴンなのであります。

 

小ぶりなレンズではありますが、ずっしりとした重みがあります。

60年くらい経過しているとは思えない程レンズの状態が良く、一箇所ヘコミがあるだけで値段が激安でした。

 

 

レンズが奥まっていて、フードも必要かな?といった感じです。22.5mmのフィルターが使えますが、逆光での反射光の映りこみがありました。

そこでフィルターをはずしフードにしたというわけです。わかりにくいですがF2.8のところにヘコミがあります。

 

肝心の写りですが、開放からピントのきているところはとてもシャープで、モニターを見ただけでわかるくらいです。歪みや湾曲もありません。

ボケも自然で、カラーでの発色もいいですよ。

モノクロでは階調も豊かで、もう他のライカマウントやMマウントの35丱譽鵐困呂い蕕覆い隼廚い泙靴拭今度作例も載せますね。

 

フードはライカのエルマー用を。これももちろん中古ですが、これもヘコミがあると言う事で激安でした。

フードなどは少し傷があるくらいが気兼ねなく使えて丁度いいですよ。

 

以上、私の主観ですので、あくまでも。

私はこのレンズで35mmは満足です。

 

次回は28mm.のレンズをご紹介したいと考えております。

それでは!!

 



当店オリジナルおすすめ商品はこちら!!

はんの松原天心堂 
http://m-tenshindo.com/index.html


〒891-0401 鹿児島県指宿市大牟礼一丁目24−21

TEL・FAX 0993−22−3022



はんの松原天心堂フェイスブック 情報、現況はこちらでも上げていく所存です。

 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.